猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

DIY好き

先日登録した里親募集ですが、ありがたく応募者何人かいらっしゃいましたので、検討の為ポプラポピー兄妹は募集一時停止をしています。
仕事をしながらの作業(?)、および充分検討して家族を探してあげたいので、連絡が少し遅れるかもしれません。まだ連絡がないかたはもうしばらくお待ちください。

さて先週末は連休だったので趣味のDIYを。

e0360827_06514326.jpg

建具作ってみましたー
ポプラポピー兄妹の部屋の仕切りです。
基本ケージに入れていますが、部屋をフリーにするときに様子を見れて便利です😊

e0360827_06535637.jpg

時々は広い部屋で遊びたいよね~

e0360827_06544507.jpg

しかし忘れてました、まだまだちびっ子だということを…
隙間からすり抜けられるのね😅(仕方ないのでネット張りました…)

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-11-21 06:46 | Comments(0)

ストーブ始めました

週末から急に寒くなったので、今年もストーブが登場です。

e0360827_06462141.jpg

今年はちょっと早いかな?子猫もいるしね。
さて昨日の夜に3匹里親サイトに登録したのですが、早速ポツポツご応募が来ています😊

e0360827_06484791.jpg

似てますがこちらランちゃん😊
良い家族が見付かるかな?

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-11-20 06:44 | Comments(0)

募集開始

3匹共ちょっと小さいけれど、里親サイトに登録しました。

e0360827_20581447.jpg

ランちゃん背中がちょっと…😅な状態ですが、実物はザンバラカットでも充分可愛いです😊

e0360827_21001481.jpg

性格は人懐っこく遊びも大好き、お奨め子猫なんですよ~

e0360827_21022245.jpg

一方ちびっ子兄妹はまだ小さいので、はっきりした個性が出てくるのはこれからかな。

e0360827_21034049.jpg

ポプラ君はご飯を食べる時むにゃむにゃ言います😊
とりあえず2匹共食欲旺盛で活発に走っては寝るという…子猫ですね~😊
3匹共良い家族が見付かると良いね。

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-11-19 20:56 | Comments(0)

ちょっと大きくなったね

お兄ちゃんのポプラ君、木曜日辺りから涙目になっていたので昨日は病院に行ってきました。
ポプラ君体重650g、ポピーちゃんは550gにまで増量😊

e0360827_21261063.jpg

どんどん大きくなっています。
目の方は結膜炎みたいで、他に風邪症状もないので目薬で治療です。

ランちゃんは今日病院へ。

e0360827_21292564.jpg

こちらもちょっと見ないうちにぐんと大きくなっていました。もう1キロです😊
ちょっとうんちが軟らかいので念のため駆虫薬を処方されました。

e0360827_21313478.jpg

シラミは薬で駆除されていますが、卵等の白い粒々が毛に付いて取れないので、背中の毛はカット、シャンプーもしました。

e0360827_21334944.jpg

ちょっと疲れたね😊
けれどきれいになりました😅

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-11-18 21:22 | Comments(0)

増築

ちびっ子兄妹のケージですがすぐに狭い感じ。
そこで残った壁面や古いケージの部品を使って増築です。

e0360827_06413411.jpg

分かりにくいですが、右側の床の段ボール分増築しました。1.5倍位広くなったー
新しい猫ベッド(498円)も入れて快適かな😊

e0360827_06451358.jpg

因みにねずみのおもちゃは3個100円。

e0360827_06461204.jpg

経済的で助かるわ😅
週末にはにゃんモックを製作予定です😊

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-11-17 06:38 | Comments(0)