猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

比べてみよう

今回のキジトラ3兄弟、月齢は1ヶ月半位かしら。クルミン達が我が家に来たときと大体同じかな?

e0360827_06584660.jpg

写真で見ると瞳が青いので、クルミン達のほうが小さいかな?

e0360827_06534936.jpg

比べてみると、顔や耳の感じも違うな😊

e0360827_06532288.jpg

e0360827_06591361.jpg

じゃらしが好きなのは同じだね😊




[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-06-29 06:40 | Comments(0)

名前

キジトラ3兄弟、女の子も少しずつ慣れてきて、隠れる時間も少なくなってきました。

e0360827_19325779.jpg

里親さんを募集するため、仮の名前を考えました。
例え仮でも柊君の様に、名前でご縁が繋がることもあります。

e0360827_19363891.jpg

甘えんぼうでやんちゃな長男、

e0360827_19384789.jpg

山吹(やまぶき)。

ちょっとびびりだけどアクティブな次男、

e0360827_19402322.jpg

楓(かえで)。山吹との違いはお鼻が黒いです。山吹はピンク色。

びびりで小柄、ちょっとおっとりさんな長女、

e0360827_19424680.jpg

椿(つばき)。
今回も樹木シリーズです😊
こんな洋風な顔だけど、皆和風な名前なんですがね😅

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-06-28 19:30 | Comments(0)

子猫にはじゃらし

ご新規子猫達、長男以外はちょっとびびりさん。そこでじゃらし登場。

e0360827_06495066.jpg

食い付きばっちり。

e0360827_06503058.jpg

e0360827_06510565.jpg

e0360827_06514613.jpg

とまあ、大変楽しそうに遊んでいるのですが、男の子だけなんですよね。

e0360827_06540279.jpg

女の子は陰に隠れて出てきません。興味はありそうでない…
この年にしては大人びているのかな?



[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-06-27 06:46 | Comments(0)

柄が似ているね

我が家で1日を過ごした子猫達、ご飯も食べてトイレもちゃんと使えます😊
健康状態は今のところ良好ですが、まだ小さいので要注意です。

似たような柄の3匹ですが、ちょっとずつ違います。

e0360827_06412483.jpg

こちら長男、白少な目でミニソックス。
とにかく甘えんぼうで、ずーっと鳴きながらまとわりついています。

e0360827_06435903.jpg

次男は白が少し多め、お鼻が黒いです。
ちょっとびびりだけどそこは男の子、慣れてきたら活発に遊び始めました。

e0360827_06463649.jpg

長女は他の兄弟よりきじが薄め、白も多いですね。小柄だけどご飯もちゃんと食べています。
びびりで目が合うとすぐ隠れてしまう恥ずかしがりや。エアミャーが可愛い😊
人馴れも頑張ろうね。



[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-06-26 06:35 | Comments(0)

このブログの本来の目的

ちょっと変なタイトルですが、そもそもこのブログは子猫の里親探しの為に始めたのです。
つまり…

e0360827_12542403.jpg

ご新規さんいらっしゃい😅
今朝クルミン達兄弟を保護した同僚から連絡がありまして、犬の散歩中に寄ってきたという。
速攻で部屋を掃除して迎えに行き、病院へ。男の子2匹、女の子1匹、生後1ヶ月半位かしら?

e0360827_12593472.jpg

こちら長男、一番大きくて人懐っこい😊
身体に登ってくるので爪が痛い😱

e0360827_13010335.jpg

次男はまだ少し怖がりかな。それでも寄ってくるので直ぐに馴れるでしょう。

e0360827_13030948.jpg

長女は一番小さいです、まだ400グラム。
食欲はあるので一杯栄養取ろうね。

e0360827_13045348.jpg

女の子はびびりさん。隅っこでちんまり座っています。
皆よく似たキジシロですが、少し毛足が長いみたいですね。
今は沢山ご飯を食べて、体重が1キロこえたら募集かけようかと。
名前も決めなくては。また植物シリーズかな。

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-06-25 12:51 | Comments(0)