猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 349 )

お届けその後

昨日お届けしてきたなつめ君、その後ご飯を食べてトイレも使ってくれたそうです。
これでちょっと安心😊

e0360827_06410444.jpg

色々あって疲れたのか、ご主人のそばでグッスリ。人懐こいのは変わらずね😊
名前はロン君になりました。れん君にはまだシャーシャーしてますが、れん君自身がめげてないようなので一緒に遊ぶのも時間の問題でしょう。
頑張れー

e0360827_06452318.jpg

さあ、まりさんも頑張らないと。

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-01 06:38 | Comments(0)

お届けしてきました

なつめ君、予想通りお届け道中大騒ぎ、渋滞はなかったけれど横浜まで2時間弱は長かったね😅
新たなお家は新築一戸建て、兎5匹(!)と先住子猫さんがいます。

e0360827_21294467.jpg

こちらがれん君。

e0360827_21302320.jpg

なつめ君とほぼ同い年だと思います。
とてもフレンドリーで猫見知りもなく、興味津々でなつめ君に近寄っていきます。
が、やはり見知らぬ場所や猫に緊張したのか、なつめ君シャーが😅

e0360827_21351697.jpg

まあ、子猫なのですぐに慣れて寛ぐ姿も見られるでしょう。
頑張って~

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-30 21:26 | Comments(0)

明日卒業

いよいよ明日はなつめ君卒業です。

e0360827_06470461.jpg

調べてみたら保護したのが先月27日、約1ヶ月間我が家にいたことになります。

e0360827_06514017.jpg

1ヶ月でも随分成長しました。毛並みも全然違います。

e0360827_06530727.jpg

つやつやですよ😊

e0360827_06561488.jpg

すっかり甘えん坊でやんちゃに育ちました😊
いたずらは程ほどにしてあげてね😅



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-29 06:45 | Comments(0)

猫好き

焦りは禁物ですが、中々心を開かないまりさん。
部屋から我が家の猫達が通ると鳴いているのを見て、思いきってブランカに協力をお願いしました。

e0360827_06392332.jpg

いやーびっくりするほど効果覿面?
甘えた声を出しながら、近寄っていきます。

e0360827_06412438.jpg

私には冷たい目でしか見てくれないのに…

e0360827_06432632.jpg

もう別猫ですよ😅

e0360827_06442537.jpg

野良時期には大人猫と一緒にいたという目撃情報があるので、猫恋しいのでしょう。
しかし問題は、ブランカは猫が嫌いだという…

e0360827_06465675.jpg

ごめんね、次回はもう少しフレンドリーなピアを連れて来るからね。






[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-28 06:35 | Comments(0)

やっぱり箱

キャットフードが入っていた箱をリビングに置いておいたら、

e0360827_06391216.jpg

誰か入っているらしく(パールね)、なつめ君大興奮😅

e0360827_06403433.jpg

中のパールは嫌がって唸ったりしていますが。

e0360827_06421378.jpg

逃げるに逃げられない…
頑張れ、パール😅

一方のまりさんはというと、

e0360827_06433005.jpg

頭隠して…な状態でした😊


[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-27 06:37 | Comments(0)

ちょっとだけ

少しずつ動いている姿が見られだしたまりさん、昨日の夜は私が部屋にいてもご飯を食べてくれました😊

e0360827_06465240.jpg

部屋の外にパールがいたので、甘える様な仕種をしたり。
猫は好きみたいなので、早く一緒にしてあげたいね。

さて今週末には卒業のなつめ君、毎日我が家の猫達に飛び掛かっています😅

e0360827_06503570.jpg

飛び掛かるのはじゃらしだけにしてね。

e0360827_06513049.jpg

そこへ大きな猫も参戦。

e0360827_06522326.jpg

身体は大きいけれど、心は子猫のハル。

e0360827_06532953.jpg

なつめ君、すっかりじゃらしを取られちゃったね~

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-26 06:44 | Comments(0)

仲良くしたい?

いつもの猫ベッドに、珍しくパールとなつめ君が。

e0360827_06445874.jpg

勿論パールが先に寝ていたのですが。
なつめ君はちょっかいを出すので、パールに物凄く怒られていました😅

e0360827_06464466.jpg

結局一人寝。

e0360827_06473368.jpg

笑ってるね~😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-25 06:43 | Comments(0)

動いてるー

なんと(パニックではなく)動いているまりさんを激写!

e0360827_17382329.jpg

外に猫がいたのか、気になっていつものカーテン裏から出てきてくれました😊

e0360827_17395810.jpg

そっと写真を撮ります。

e0360827_17403319.jpg

私を見ると目がまん丸。

e0360827_17411315.jpg

まだまだシャーが止まりませんが、カチコチで怯えていたときからは少し前進。
今日は再びチュールトライでしたが、叩かれました…
焦らず頑張ります😅

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-24 17:36 | Comments(0)

少しずつ

まだまだ心を開いてくれない小手毬さん。
けれど僅かづつではありますが、顔が和らいできています。

e0360827_06471383.jpg

初めは耳ペッタンコだったね。

e0360827_06475978.jpg

画像は荒いですが最新のまりさん。
私が部屋にいても耳は普通になってきて、目つきも穏やかになってきたかな。
ちょっと動いて伸びをしたりも出てきました😊
近づくと駄目ですが😅

e0360827_06514417.jpg

早く寛いだ姿が見たいね😊



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-23 06:43 | Comments(0)

馴染み過ぎ

めでたく家族が決まったなつめ君。リビングの猫ベッドがお気にいり😊

e0360827_06501936.jpg

毛繕いしたり、

e0360827_06510125.jpg

ゴロゴロしたり。
歴代?の子猫達もこのベッドがお気にいりだったな~

e0360827_06563407.jpg

ミッチミチで見えませんが😅
下にあるのです。

e0360827_06574566.jpg

皆の匂いがするから安心するのかな😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-22 06:46 | Comments(0)