猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 403 )

気がつけば1年

最近の子猫騒動ですっかり忘れていましたが、このブログを始めて1年が経っていましたよ。
早いな~

e0360827_20552018.jpg

最初はクルミン達ハンデがある子達でも、良いご縁がありますようにと始めたブログでした。

e0360827_20575695.jpg

それから何故か子猫が絶えることなくやって来るという…

e0360827_20590611.jpg

おかしいな~と思いながらも、毎日の様子を伝え続けました。

e0360827_21003627.jpg

ありがたいことに、皆素敵な家族を見付けることが出来ました😊

e0360827_21015988.jpg

さあ、次は誰の番かしら?

e0360827_21030296.jpg

君達の募集記事も書かなきゃね。

e0360827_21040822.jpg

年内に家族が決まるといいね😊
…あ、まりさん忘れた😅



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-14 20:46 | Comments(0)

色々あるよね

さてすずちゃん、2日目にしてご飯トイレばっちり、お布団で一緒に眠るという順調ぶりです😊

e0360827_06460854.jpg

りんちゃんのイカ耳が気になりますが😅

預かり先のランちゃんですが、先日土曜日に病院に行ってきました。

e0360827_06484567.jpg

ご飯をモリモリ。すでに800g、生後2ヶ月にしては大きくない?
コロコロ元気に遊んで、可愛い写真も沢山捕ったので里親募集したいところですが…
色々あるのがお外の猫。

e0360827_06514757.jpg

しっぽと左耳に真菌が😱
これは軽度なのですぐに治るでしょう。
問題はシラミなのです…
初めはフケだと思っていたら、病院で見たらん?増えてる?
背中に白い点々が😱
薬で駆虫出来るけれど、毛に付いた卵や殻を取るのが大変~
週末にシャンプーで頑張ってみます。
最悪丸刈りなのよね…

e0360827_06584689.jpg

それは避けたいね~



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-13 06:43 | Comments(0)

ちびっ子兄妹

無事にトライアルに進んだお萩ちゃん改めすずちゃん、先住猫にシャーシャー言われていますが撫でるとぐーぐー言っているそうです。

e0360827_06495778.jpg

膝の上の写真が多い甘えん坊さんだったから、すぐに慣れるよ😊

さてちびっ子兄妹、モリモリご飯を食べてスクスク育っています。

e0360827_06532936.jpg

仮名は洋風なので、

e0360827_06541824.jpg

左の短毛兄がポプラ、右の長毛妹がポピーです。
食べて遊んで寝て…羨ましい😅

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-12 06:47 | Comments(0)

萩からすずへ

本日お萩ちゃん卒業しました。

e0360827_22042588.jpg

新しい名前はすずちゃんです😊
先住猫さんがりんちゃんなので、姉妹になるということですずだそうです。

e0360827_22063845.jpg

こちらりんちゃん。きれいな三毛猫さんです。

e0360827_22072828.jpg

そしてお萩改めすずちゃん。部屋の隅っこで固まっていましたが、徐々に落ち着いて見えたので大丈夫そうです。
りんちゃんシャーとか言っていたけれど、ちょっと弱かったし。すぐに仲良くなれそうです。
沢山甘えるんだよー

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-11 22:02 | Comments(0)

明日はお届け

さあお萩ちゃん、明日卒業です😊

e0360827_06521134.jpg

保護したのが10月初めだったので、約1ヶ月位の滞在でした。

e0360827_06532473.jpg

短い間だったけれどまれに見る甘えん坊だったので、存在感あったな~
そんな感傷に浸っている暇もなく、またしても入園猫が…(我が家は保育園か?)

e0360827_06562923.jpg

生後約1ヶ月ちょっとのちびっ子兄妹です。

e0360827_06573562.jpg

左がお兄ちゃん、右が妹です。我が家最少ですかね…
今のところ風邪症状などもなく体調は良好、大きくなれよ~

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-10 06:51 | Comments(0)

朝からバタバタ

今日はちょっとバタバタしていて、

e0360827_06485927.jpg

すいません。
詳細は後程…かしら?
朝一のメールは嫌な予感しかしない😅

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-09 06:47 | Comments(0)

立派な

まりさん部屋訪問中のお萩ちゃん。

e0360827_06444804.jpg

猫好きまりさんのご機嫌伺いの為、毎日誰かが一緒に部屋を訪ねます。

e0360827_06463735.jpg

カーテンをクンクン。えー、匂う?

e0360827_06480465.jpg

保護当時から思っていたけど、お萩ちゃんしっぽ立派だね~

e0360827_06493915.jpg

正直体重が倍以上違うピアより太いかも😅



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-08 06:43 | Comments(0)

デリバリー

人慣れ修業中のまりさん、少しずつですが確実に進歩しています。
ご飯も手から食べてくれます😊

e0360827_06451063.jpg

本棚の上限定ですが😅

e0360827_06471035.jpg

それでもすぐ近くで食べてくれるのは、人を怖がらなくなってきた証拠かな?
そして誰もが魅了される柔らか膝掛け。

e0360827_06505702.jpg

まりさんもフミフミ。

e0360827_06513412.jpg

その隙にナデナデ😊
年内には保護部屋フリー、頑張ろうね。



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-07 06:42 | Comments(0)

なぜこう次々と

めでたくトライアルが決まったお萩ちゃんですがまりさんはまだ修行中、そして次の子猫もやって来ます。おかしいなー ボランティア活動をしているわけではないのだけどな~😓
けれど来てしまうのは仕方がない、良い縁を繋げましょう。

さて新人さん、昨日は病院に行ってきました。

e0360827_06533120.jpg

初日はこんな感じで目やに鼻水気になりましたが…

e0360827_06543728.jpg

数日ですっかり美人さんに😊
食欲旺盛、下痢もなくコロコロ走り回っています。

e0360827_06562102.jpg

フサフサな長毛なので、将来はゴージャスになりそうなので?仮名は蘭にしました。

e0360827_06575394.jpg

洋猫風なのでカタカナでランちゃん、大きくなりそう😅

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-06 06:47 | Comments(0)

決まりました😊

今日はお萩ちゃんのお見合いでした。

e0360827_22192351.jpg

こちら、お見合い前の掃除機かけてる最中。結構びびりません。

e0360827_22205116.jpg

予想通り、トライアル決定しました😊
しかしお萩ちゃん、お見合いではびびりっぷりを発揮?して全く捕まらないし、リビングにやっとこ入れたらソファの下から出てこないし…
それでも可愛いと言ってくれたので、きっとトライアルも大丈夫でしょう。

e0360827_22245165.jpg

まあ、お届けしたらしばらくは隠れて出てこないでしょう😅
でもまだ若いから、すぐに環境に慣れてくれると思います😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-11-05 22:18 | Comments(0)