猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 349 )

クルミン便り

今日は久しぶりのクルミンです😊

e0360827_06451184.jpg

猫はこの番組好きですね~
(我が家では見られないけど😅)
そういえば子猫の頃からクルミンはテレビに興味があったかも。

e0360827_06504815.jpg

見付けた写真が偶然猫の番組だった。
やっぱりクルミンは猫が好きなのね😊
なつめ君はどうかしら?

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-11 06:44 | Comments(0)

スリムなのは

今日は病院デー、すっかり下痢も完治したようで投薬も終了です。
肉球の皮膚炎も随分良くなってきているそうで、(暴れてあまり見せてくれない😅)この調子なら1週間後にはワクチン接種です。

e0360827_18142405.jpg

ご飯も下痢をしていた頃に比べたらしっかり食べているのだけど、体重がいまいち増えないのです。
今日測ったら1.4キロ、勿論少しずつは増えているのですが、先生は「もうちょっと増えてほしいね」だそうで。

e0360827_18192932.jpg

今は食欲より遊びに夢中だからね😅

e0360827_18214924.jpg

子供らしいけれど、ご飯もちゃんと食べないと大きくなれないよー

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-10 18:08 | Comments(0)

テント活用法

昔からある猫テント、最近は誰も使ってくれなくて。

e0360827_06492743.jpg

お、なつめ君は入ってくれるかな?

e0360827_06502026.jpg

…何してるの?

e0360827_06511705.jpg

ああ、おもちゃが中に入ったのね。

e0360827_06530245.jpg

使いかたとしては微妙だけど、楽しそうならいいか😅

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-09 06:46 | Comments(0)

変顔

ご飯をしっかり食べるようになって毛並がツヤツヤ、体つきもしっかりしてきたなつめ君。

e0360827_06491667.jpg

頭の触角模様はまだあるけれど、これも個性ということで😊

e0360827_06515535.jpg

中々なやんちゃ性格で、つねに走り回って忙しない😅

e0360827_06561639.jpg

あー、そんな所にはまって😅

e0360827_06572687.jpg

折角の可愛い顔が…😱



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-08 06:46 | Comments(0)

やはりじゃらし

マンボウはあまりお気に召さなかったなつめ君。やっぱり子猫にはじゃらしですかね。

e0360827_06445569.jpg

皆使っているので、

e0360827_06465433.jpg

食い付き抜群です。

e0360827_06481523.jpg

しかし動きが激しいので、ピント合わせが難しい😅

e0360827_06501822.jpg

おお、ナイスリアクション😊




[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-07 06:42 | Comments(0)

一難去って…

今までの下痢が嘘のように快調になったなつめ君、ようやく里親募集記事を書こうかと思っていたら…左前足の肉球の間が何だか黒いよ😱
病院に行ったら、皮膚炎の一種だそうで…
色々あるのが子猫なのね。
本猫は痛がったり痒がったりしないのが幸いです。(気にするならエリカラなのよね😅
そんななつめ君に遊び仲間を投入。

e0360827_21013449.jpg

分かりにくいですがマンボウです。

e0360827_21022050.jpg

かじってみたり、多少は興味があるかな?

e0360827_21041655.jpg

まあまあ遊んでくれたのは良かったけれど…見事に後ろ向き写真ばかりね😅
何故かカメラに背を向けるのよね~


[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-06 20:47 | Comments(0)

暖かい?

急に涼しくなったので、子猫には暖かいベッドを用意してあります。

e0360827_06451268.jpg

うーん、その使いかたは正しいの?

e0360827_06460616.jpg

何かを狙っている様子。

e0360827_06473301.jpg

びしっ!

e0360827_06482432.jpg

麻ひもゲット。
暖かければ何でも良いけどね😊



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-05 06:41 | Comments(0)

きれい好きの割に

ようやく下痢も落ち着いて食欲も出てきたなつめ君、結構きれい好きなようです。

e0360827_06405027.jpg

食後は顔を洗います。

e0360827_06415176.jpg

肉球もきれいにね。

e0360827_06431084.jpg

結構きちんとお手入れしているのだけど、なぜかいつも目やにや鼻くそが😱

e0360827_06445536.jpg

そんなに見せなくていいよ😅



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-04 06:38 | Comments(0)

新兵器?導入

なつめ君、下痢が中々治らないので薬を変更して様子見です。けれど昨日から急に食欲が出てきたようで、ちょっと前進かな😊

さて、この度新兵器投入ですー

e0360827_20202315.jpg

ブランカではなく、デジカメです😅
まずは試しに1枚。
今まではスマホの写メを使用していたのですが、先日新しいデジカメを購入しました。
最近のカメラは簡単に撮った写真をスマホに移動出来るので、とってもありがたい。
早速なつめ君も撮ってみました。

e0360827_20250408.jpg

e0360827_20253562.jpg

どうかしら?

e0360827_20260681.jpg

ストラップは噛まないで~
……うーん、多分きれいに撮れているのだろうけれど、使う人間の腕がね😅
そして動きが激しい子猫は、やはり難しいね~
これから徐々に腕を上げていきたいと思います😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-03 20:16 | Comments(0)

男女の違い

子猫部屋は隔離の為、柵で仕切りをしてあります。

e0360827_06473051.jpg

時々我が家の猫達が覗きに来ます。
以前は興味津々で来ていたのですが、最近の子猫ラッシュにちょっと慣れてきたようであまり来ませんね😅

e0360827_06505298.jpg

しっぽがボンボン、誰が来たの?

e0360827_06514991.jpg

どうやらハルがいるようです。しかし威嚇が凄い😅

e0360827_06543229.jpg

そんなに怒らなくても…

e0360827_06552444.jpg

一方こちらはブランカが来たときの様子。
ちょっかいは出すけれど、あんなにしっぽを膨らましたりはしません。
パールが来たときも同じで、やっぱり男同士は何かあるのですかね~



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-09-02 06:44 | Comments(0)