猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

静かな朝

くるみ君、ハンストも早々に終了して、ご飯も食べてトイレも使えたそうです😊
後は先住さんとのコミュニケーションですね。

そして我が家は4匹に戻って静かになった気がします。

e0360827_06363287.jpg

e0360827_06365917.jpg

e0360827_06371901.jpg

心なしか猫達も大人しい。当たり前ですが分かるのでしょうね。

e0360827_06391649.jpg

ハルが甘えんぼうに戻った気がします。
一番くるみと仲が良かったものね😢
やっぱり寂しいかな。
ハル、くるみ君は大丈夫よ、優しい家族と幸せになるから。

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-30 06:30 | Comments(0)

お届け

世間ではGWということなので、渋滞を心配して早めに家を出て午前中に里親さんのお家に到着しました。
比較的人見知り、知らない場所も怖がらない胡桃君でしたが、初めての長距離移動や少し大人になったからでしょうか、押し入れに籠城してしまいました😅

それでもまだ8ヶ月のお子さま、きっと直ぐに慣れるでしょう。
そしてお姉さんのゆきちゃん、

e0360827_20120134.jpg

お顔の模様などよく似ていますが、やっぱり女の子。

e0360827_20130796.jpg

胡桃君とは違い毛もフワフワ、小柄で可愛らしい😊
その後胡桃君は様子を見に来たゆきちゃんに、シャーの洗礼を受けたそうですが😅
ご飯も食べているそうなので、すぐに籠城は終了しそうです。
胡桃君、頑張ってー
名前はそのままくるみになりました😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-29 20:05 | Comments(0)

最後の夜は

今日は特別に夜も更新です。
我が家での最後の夕御飯は、特別に猫缶をトッピング。皆あっという間に食べました😊
e0360827_21350137.jpg

豪快な寝姿がすっかり板につき、

e0360827_21363805.jpg

カーテンの上に簡単に上ってしまうくらい、運動神経は抜群で、

e0360827_21382099.jpg

紙袋やおもちゃ大好きな胡桃君。

e0360827_21394130.jpg

きっと可愛がってもらえるでしょう😊
くれぐれもいたずらはホドホドにしてね😅

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-28 21:24 | Comments(0)

いよいよ明日

胡桃君卒業まであと1日、明日お届けとなります。
9月に我が家にやって来てはや7ヶ月。
随分大きくなったね~

e0360827_06394150.jpg

来た当初は猫風邪で両目とも腫れてますね。

e0360827_06411488.jpg

一時良くなったのだけど、よく見るとすでに右目に段差が見られます。

e0360827_06432542.jpg

長いエリカラ生活が続き、不自由させてしまいました。けれど天真爛漫な性格で、治療も頑張ってくれました。

e0360827_06474541.jpg

おっと、時間が無くなってしまったので、続きは夜にでも。


[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-28 06:35 | Comments(0)

暖かくなると

我が家の長男のピア。

e0360827_06413261.jpg

(左です)
とてもおっとりしているというか、落ち着いた大人の男的な。
そんなピアも胡桃君の餌食?に😅

e0360827_06435643.jpg

ガバッとこられると、

e0360827_06442981.jpg

やっぱりお腹を見せてしまいます。
体格差は大分あるけれど、やはり大人猫、手加減してくれているのかしら?

e0360827_06461839.jpg

…と思うけど😅

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-27 06:39 | Comments(0)

最近弛み過ぎでは?

数日前だらけた姿で寝る胡桃君の画像を取り上げましたが、

e0360827_06355820.jpg

夜ちょっと肌寒い日に、お腹にはブランカ。

e0360827_06374027.jpg

その先には…

e0360827_06384956.jpg

中々のすばらしいヘソ天ですね~

e0360827_06393521.jpg

お腹冷えますよ?

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-26 06:34 | Comments(0)

テーブルの下の攻防

夕食後などにふとテーブルの下を見ると、

e0360827_06320605.jpg

ハルと胡桃君。ハルは大抵テーブルの下にいることが多いですが、今回は2匹ですか。

e0360827_06345317.jpg

静かにしているならいいのですが…

e0360827_06354887.jpg

まあ、こうなりますな😅
こんな取っくみあいもあと数日。
ハルは寂しいかな😢

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-25 06:30 | Comments(0)

休日の朝は

休日はちょっと遅くまで寝ていたい。
けれど寝かせてくれないのが猫達。
横を見ると、

e0360827_22202195.jpg

ハルのアップが迫っています。
そしてお腹の上には、

e0360827_22213111.jpg

胡桃君。
やっぱり早起きしなくては😅

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-24 22:17 | Comments(0)

あと一週間

胡桃君お届けまであと一週間、最後の健診に病院に行ってきました。
体重はなんと4キロ、大きくなったね~

e0360827_20312783.jpg

目やにはちょっと出るけれど、特に問題はないようです。
日々走り回り益々やんちゃになってきてはいますが、抱っこも好きな可愛い一面もある胡桃君、半年以上かけてようやく卒業です😊
(まだ一週間あるけどね)

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-23 20:29 | Comments(0)

今回のおもちゃは?

今回はヒモのおもちゃ。

e0360827_06333754.jpg

よし!

e0360827_06341726.jpg

おりゃー

e0360827_06351046.jpg

絡まるなよー

e0360827_06355185.jpg

あまり興奮しすぎると…

e0360827_06363741.jpg

ハアハア。
写真では分かりにくいですが、実際は大興奮。かなりぐったり満足してました😅

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-04-22 06:32 | Comments(0)