猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

可愛い写真が撮れたかな?

まだちびっこだけど元気なので、そろそろ里親を募集したい椿ちゃん。
びびりなのでなかなか可愛い写真が撮れません。

e0360827_06460078.jpg

えー…隅っこ過ぎるよ…
それでも徐々に活発に、人にも慣れてきています。

e0360827_06484043.jpg

e0360827_06494377.jpg

e0360827_06500330.jpg

いいね~可愛いよ😊
しかしやっぱり足がちょっと短い?
ちまっとしているね😅








[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-11 06:42 | Comments(2)

男子は甘えんぼう

昨日里親サイトに載せる写真を選んでいて気が付いたのですが、

e0360827_06463073.jpg

男の子は段々と男らしい顔になってきたなぁと。
前回は女の子はすぐに里親さんが決まったので、あまり違いがわからなかったけれど。

e0360827_06494404.jpg

女の子はやっぱり線が丸い😊

e0360827_06510041.jpg

そして男の子は甘えんぼうだね~

e0360827_06515660.jpg

数年後はこんな感じ?



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-10 06:44 | Comments(0)

楓君も里親募集中

先程楓君もペットのおうちで里親を募集始めました。
http://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn165144/

e0360827_18384653.jpg

大分大きくなってきたし、びびりもかなり改善してきたしね😊

e0360827_18401077.jpg

体つきもすらりとしてきたね。フワフワな毛並は相変わらずだけど、やっぱり長毛ではなさそうね😅
一緒に椿ちゃんもと思ったのだけど…

e0360827_18421158.jpg

まだちょっとびびりさん、写真がなかなか撮れない…
とびきり可愛いのを頑張ります😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-09 18:37 | Comments(0)

スッキリ?

ご飯に集合。

e0360827_06415150.jpg

ん?何だか君達大きくなった?
そりゃあ育ち盛りですから。

e0360827_06450906.jpg

我が家に来て2週間、気が付けばちょっと長毛?という気配が無くなりつつあるね😅

e0360827_06473413.jpg

クルミン達よりは長めだけど、明らかにポワポワしていた椿ちゃんでさえ…

e0360827_06505311.jpg

なんかスッキリしてきたー
どうやら産毛?だったみたいね。

e0360827_06530361.jpg

長くても短くても可愛いよ😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-08 06:40 | Comments(0)

その顔は

ご飯を食べた後は。

e0360827_06424284.jpg

ぺろり。

e0360827_06432345.jpg

ぺろり。

e0360827_06440021.jpg

の後のこの顔。どうした?



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-07 06:40 | Comments(0)

やっぱり猫にはタワー

買ってしまいました…猫タワー。

e0360827_06440344.jpg

前回使用していたものは、クルミンの嫁入り道具に差し上げたので。

e0360827_06512944.jpg

気に入ってもらえているようで😊
今回はモダンな感じ。子猫達が卒業した後、2階の寝室に置こうかと。

e0360827_06540676.jpg


君達にはまだちょっと大きいかな?





[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-06 06:42 | Comments(0)

子猫のご飯

子猫は毎日もりもりご飯を食べています。

e0360827_17554912.jpg

がつがつ食べきる時もあれば、食べたり遊んだり。

e0360827_17570654.jpg

先日そんな写メを同僚に見せていたら、
「茶色いのはなあに?」
と言われました。

e0360827_17591380.jpg

⬆これね。
ご飯のお盆を乗せているのは、実はペット用ベッド。普段はこの上に猫ベッドを乗せて使用しています。

e0360827_18042128.jpg

ちょっとこぼれていますが…結構大きめで、手前が浅くなっています。

e0360827_18074316.jpg

遊びに夢中になると色々なものを吹っ飛ばしたりするので、ガードがあると安心なのです。プラスチックなのでお手入れも簡単。便利ですよ~




[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-05 17:54 | Comments(0)

柊君便り

暑い…

e0360827_06441587.jpg

猫も人間ものびています😅
子猫達は下痢も落ち着き始めて食欲倍増です😊
子猫騒動で遅れましたが、柊君の里親さんからメールをいただいていました

e0360827_06482729.jpg

うわ~随分と立派になって😊
すっかりお姉さんと仲良くなったね。

e0360827_06503864.jpg

…仲良くなった?

e0360827_06512759.jpg

かなりな腕白さんだそうですが、楽しく元気に過ごしているそうです😊
キジトラ兄弟も後に続こうね。



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-04 06:43 | Comments(0)

ちょっと暑いね

暑い😱急な蒸し暑さに人間はぐったりですが、子猫は元気です。

e0360827_06485402.jpg

食欲もあるようで😊
昨日のブログにも書きましたが、ちょっと下痢気味。
トイレが一緒だし、出しているところを全員確認出来ていないけれど、多分男の子2匹。

e0360827_06513876.jpg

整腸剤で様子見ですが、とにかく元気なので大丈夫かな。

e0360827_06534477.jpg

メキメキ大きくなってはいるけれどまだ子猫、体調管理には充分注意です。

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-03 06:47 | Comments(0)

山吹君、里親募集始めました

今日はお休みだったので、山吹君の募集記事を書きました。
ちょっと下痢気味なのだけど、食欲もあるし元気一杯なので治療しながらの募集ですが。

e0360827_16261051.jpg

只今体重は900g、1週間で200g以上増えました😊

e0360827_16280207.jpg

体格も随分としっかりしてきましたが、ちょっと毛足が短くなってきた?
もしかするとさほど長毛ではないかも😅

e0360827_16310769.jpg

まあ、可愛いからいいか😊
こちらで募集中です。
http://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn163740/

楓君も750gと大きくなってきましたが、下痢が落ち着いたら募集しようね。

e0360827_16361433.jpg

可愛いお見合い写真も沢山撮ってあるよ😊
椿ちゃんは…

e0360827_16381391.jpg

もう少し体重増えたらね。(でも500gは越えました😅)



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-07-02 16:23 | Comments(0)