猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

棗は読めない

先日からピアのお気に入りになっている箱、大分ボロボロなんですが。

e0360827_06462614.jpg

相変わらず入っています。

e0360827_06470388.jpg

もう四角でないし。

里親募集の為に、子猫に仮名を付けました。今回も樹木シリーズで。
棗君です。
……読めない😅

e0360827_06502885.jpg

なつめ君です。漢字変換したらこんなに難しいとは知りませんでした😅

e0360827_06542444.jpg

早く下痢を治して里親募集記事を書かなきゃね。

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-31 06:44 | Comments(0)

洗っても変わらず

先日の休みにパールをシャンプー。
パールの毛質は脂性でフケが出やすいので、年に2回ほどシャンプーします。

e0360827_06443870.jpg

当然嫌がります😅

e0360827_06452907.jpg

普通猫をシャンプーすると、ほっそり加減にびっくり…とかありますが、

e0360827_06472979.jpg

パールはほぼ変わらず😅
相変わらずの豊満ボディーですね~

子猫は昨日からちょっと下痢気味。
今回は順調だなと思っていたけれど。

e0360827_06503768.jpg

やはり栄養状態が変わったりするので、初めの1週間はしっかり健康管理が大切です。



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-30 06:42 | Comments(0)

椿ちゃん便り

先日めでたく正式譲渡となりました椿ちゃんの写メを、里親様からいただきました。
白猫騒動でちょっと遅れてしまいましたが😅

e0360827_06381332.jpg

美人姉妹~
2ショットが撮れる位仲良くなったようです😊

e0360827_06393536.jpg

ココちゃん、毛繕いをしてあげるなんてすっかりお姉さんですね😊
正直こんなに早く仲良くなるとは予想外でした。ひとりっ子は他所の猫に慣れていないからと。
でも良かった😊

e0360827_06444869.jpg

さあ、君も頑張るよ~
しかし宇宙人顔だな~



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-29 06:35 | Comments(0)

走る

昨日病院に子猫を連れて行きました。
体重1.15キロ、やっぱり男の子でした。
見た目痩せていたのでもう少し小さいかなと思ったのですが、3ヶ月弱位かな?

e0360827_08303756.jpg

しかしテンション高い😅

e0360827_08322085.jpg

ご飯も早々に走る走る…

e0360827_08331793.jpg

しっぽを立てて走り回るので、中々写メが追い付きません。

e0360827_08344961.jpg

健康状態が良いので可愛い写メが撮れたら、直ぐに里親サイトに載せようかと思います。

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-28 08:26 | Comments(0)

ちょっと早すぎない?

昨日ピアが入っていた箱、翌朝見たら…

e0360827_07525897.jpg

誰…
まあよくあることです😅

そしてしばらくのんびり出来ると思ったのも束の間、ご新規さんが😅

e0360827_07551604.jpg

昨晩同僚から連絡があり、2~3日前からアパートの敷地内で子猫がいるとのこと。
人慣れしているので、直ぐに保護してもらい我が家へ。

e0360827_07582868.jpg

初めての白猫です。生後2ヶ月位かな?多分男の子。
頭に黒い斑点があるけれど、そのうち無くなる事があるそうです。
猫風邪等の症状は無く、痩せているけど元気な様子。ご飯もガツガツ食べてトイレも直ぐに覚えました。

e0360827_08024848.jpg

しかし問題が😅
1匹だからか人懐っこいからか、やたら鳴くし声がでかい😅
椿ちゃんも1匹になったら鳴いていたな~
やっぱり寂しいのかな?
とりあえず今日は病院に行ってきます。
落ち着いたら里親を募集しなくてはね。









[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-27 07:51 | Comments(0)

ぎゅむっと

おや、珍しい。

e0360827_06385790.jpg

ピアが箱に入っています😊
猫は箱があると入りたがると言いますが、我が家の猫達はあまり入らないのですよ。

e0360827_06411357.jpg

気持ち良さげなんだけど…ちょっと箱が小さくない?

e0360827_06421187.jpg

どうにかして全部入りたいけど、手がはみ出る。

e0360827_06432508.jpg

頑張ったら箱の形変わっているし😅
あまりに珍しい光景なので、写メをバシバシ撮ってしまいました😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-26 06:36 | Comments(0)

冷たいのかな?

最近よく見る風景で、パールが扇風機にもたれているという。

e0360827_06430244.jpg

おや、今日はブランカも一緒ね。

e0360827_06440799.jpg

金属製で冷たいのかな?それとも角度?

e0360827_06480008.jpg

エアコンの風が丁度当たるからとか😅

e0360827_06493103.jpg

ブランカはどう?

e0360827_06500640.jpg

欠伸が出るほど気持ち良いそうです😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-25 06:40 | Comments(0)

パールが狙うのは

パール、何かいるの?

e0360827_06353419.jpg

狙っているのは…

e0360827_06362946.jpg

こちらのしっぽ。フリフリしてます。

e0360827_06373354.jpg

気になる気になる…

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-24 06:34 | Comments(0)

ふう

朝は頭痛で起きれない…と思ったけれど、猫達に朝御飯はあげなくてはと頑張ってみたら、何とか薬が効いて復活しました😅
いやーきつかった。

e0360827_21024135.jpg

そんな事は気にしないとベッドを占領。

e0360827_21042648.jpg

でかいよ、君達😅

e0360827_21052805.jpg

まあ、気持ち良さげなのでいいか😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-23 20:59 | Comments(0)

本日はお休み

今日は酷い片頭痛でダウン😱

e0360827_19593454.jpg

そんな飼主の体調を分かっているのかしら?足枕のパール。

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-08-22 19:58 | Comments(0)