猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こちらも修業?

猫との関係を深めているお萩ちゃんとは違い、深めたい超積極的なまりさん。
最近はピアからのシャーや猫パンチも減ってきたような😅

e0360827_06433642.jpg

カーテンの裏にいるね。

e0360827_06443019.jpg

ピアがチラリ。

e0360827_06451762.jpg

まりさんかまってほしいけれど、ちょっと我慢。

e0360827_06462780.jpg

程々の距離感のほうが、好感持たれるよ😅



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-31 06:39 | Comments(0)

猫慣れ修業その2

猫の話題の前に、庭仕事の話を少しだけ。
今回の台風が来る前に、急いでサツマイモと里芋の収穫をしました。

e0360827_21174899.jpg

里芋は残念ながらちょっぴりでしたが、サツマイモは大きいのが結構収穫出来ました😊
早速料理やケーキに使ったり。

e0360827_21193672.jpg

スライスチーズを使ったチーズケーキはお手軽だけど美味しく出来ました😊

さてさて、猫に戻りまして。
猫慣れ修業中のお萩ちゃん。久しぶりにまりさんとご対面。

e0360827_21221652.jpg

初めはシャーシャーしていた2匹でしたが、2匹共少し大人になったのか普通に?対応。

e0360827_21244375.jpg

しっぽをチョイチョイ。

e0360827_21255614.jpg

あら結構いい感じ?
お萩ちゃん、同世代が一緒にいても大丈夫そうかな?

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-30 21:07 | Comments(0)

猫慣れ修業?

めでたくお見合いが決まったお萩ちゃん、先住さんがいるので猫と触れ合う練習もしたいところですが…

e0360827_06460554.jpg

昨日は午後からパソコン作業をしている私の膝から全然動かず😅

e0360827_06472369.jpg

本当に人が好きなのね😊
可愛いのだけど、はい修業よ~

e0360827_06494260.jpg

ということで、寛いでいたパールの側へ。

e0360827_06511272.jpg

グイーン。寄り添うと暖かいのに…

e0360827_06524141.jpg

こちらは(違いが分かりにくいけど)ピアと。

e0360827_06534441.jpg

ほらね、猫同志でも気持ち良いでしょ😊




[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-29 06:43 | Comments(0)

嬉しいお知らせ2つ

今日はお休み、猫達とも触れあわなくてはとおやつでまりさん訪問です。

e0360827_17402681.jpg

最近隙を見て触りまくっているのですが、今日はおやつを食べて気を良くした?ところでナデナデ~
ちょっと怖がっていましたが、他の猫がいないのに撫でさせてくれましたー😊
その内ゴロゴロ言って気持ち良さそうに😊
ああ、写メが撮りたかった…

e0360827_17442191.jpg

まだ人は怖いけれど、徐々に慣れて来ているのは確実に感じます。
そしてまりさん、結構がっちり体型だわ😅

そして嬉しいお知らせがもう1つ、

e0360827_17464820.jpg

お萩ちゃん、お見合い決まりましたー😊
この子は何となく里親決まると感じていたのですよ。
まだ決まった訳ではないけれど😅

e0360827_17493577.jpg

ほぼ同月齢の女の子がいるお家なので、相性もあります。
お萩ちゃんあまり猫に関心が無いから、逆に程良い関係になれると良いな😊

e0360827_17523218.jpg

月齢はちょっと差があるけれど、ココちゃんと椿ちゃんの様になれるかな?



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-28 17:38 | Comments(0)

膝に乗れない時は

我が家の猫達、特に女子達は結構膝に来ます。特に寒くなってくると密着度が上がります😊
膝の上が一杯の場合、お萩ちゃんはというと、

e0360827_06452093.jpg

足の脇だったり、

e0360827_06465455.jpg

最終的には足の上😅

e0360827_06474908.jpg

暖かい?というよりは密着していたいのね😊





[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-27 06:42 | Comments(0)

寒い時は

お萩ちゃんは人にくっついているのが大好き、座ると高確率で膝に来ます。

e0360827_06510355.jpg

寛いでいますね~

e0360827_06513949.jpg

寛ぎ過ぎでは?
あんまり油断していると…

e0360827_06524302.jpg

あっ、大きくなった。
ではなくパールに場所を取られたー

e0360827_06534844.jpg

仕方がないので?脇に密着。暖かいけど動けない😅


[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-26 06:48 | Comments(0)

意外と遊び好き

先日の台風の奇跡以来、まりさんをナデナデに慣れさせようと挑んでいます。
昨日もピアの脇から撫でるのに成功、気持ち良さそうだけれどちょっと怖いようです😣

e0360827_06432104.jpg

ナデナデは怖くないよ、気持ち良いのよ😊

さてそんなびびりのまりさん、結構激しい性格なようで。
日中一人の時はドタバタ走り回る音がします。どうやらおもちゃで遊んでいるようです。

e0360827_06465928.jpg

ボール遊びが好きで、

e0360827_06475042.jpg

激しく追いかける時も。

e0360827_06490715.jpg

ガブー

e0360827_06494891.jpg

顔に似合わず?かなりなやんちゃさんです😊
遊べる余裕が出来たのは良いことね😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-25 06:39 | Comments(0)

フカフカの中

激しい雨風の台風も過ぎ、ようやく太陽が出てきて昨日は少し暖かくなりました。
けれどこれから気温が下がる季節、猫達はお布団に潜るシーズンです。

e0360827_06422937.jpg

微妙な顔のハルの手前に黒い耳が。

e0360827_06442943.jpg

お萩ちゃん、暖かそうね😊

e0360827_06452689.jpg

フカフカな魅力に誰もが虜です😊


[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-24 06:38 | Comments(0)

台風の夜の奇跡?

大型台風の接近の為昨日から激しい雨が降り、昨晩~朝にかけて強風も吹き荒れています。
そんな中、ちょっとした奇跡が。

e0360827_06440667.jpg

まりさん初ナデナデです😊
いやーびっくり、まさかこんな日が来ようとは。

e0360827_06454270.jpg

ピアが私の側で膝掛けをモミモミしていたので、そこに寄り添う感じでまりさんが来ていました。
思いきって死角?から撫でてみたら…ゴロゴロ言っているし😊

e0360827_06481467.jpg

顔が怖いよ😅
その後離れてしまいましたが、少しは距離が縮んだかしら?
と思ったら、今朝はいつも通り…
まだまだ時間はかかるけど、明るい光もちらっと見えたかな。



[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-23 06:39 | Comments(0)

遊び好き

生後半年は過ぎているとはいえ、まだまだ遊びたい盛りのお萩ちゃん、おもちゃが好きです😊

e0360827_21271341.jpg

段ボールと組合わせて遊びましょう。

e0360827_21282735.jpg

よく狙ってね。

e0360827_21291771.jpg

はい、捕まえた。

e0360827_21295312.jpg

楽しそうで何よりです😊

[PR]
by kuraidaikee07 | 2017-10-22 21:23 | Comments(0)