猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

お見合いしました

ランちゃん今日お見合いでした。平日なのでお子さんの関係で夕方に来てくれました。

e0360827_20241630.jpg

初めはちょっと怖がって出てきませんでしたが、猫じゃらしに釣られて段々と大胆になってました😊
そしてめでたくトライアル決定です~

e0360827_20273500.jpg

ご両親は猫を飼った経験があるけれど、お子さんが小さいので暴れん坊なランちゃん大丈夫かな…とちょっと心配😅

e0360827_20293899.jpg

テンション上がると物凄いのよね、君って…
けれどシラミもエイズ擬陽性も全部承知した上で、暴れん坊でも大丈夫!と心強いお返事をいただきました😊

e0360827_20341364.jpg

もっと丸坊主を想像していたみたいで、可愛いと言ってもらえました😅
お届けは1週間後の18日になります。
それまでに必要なものを揃えてくれるそうです。
お子さん2人なので、ケンカしないようにじゃらしは2個買うそうですよ😊

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-12 20:20 | Comments(0)

ランちゃんの場合

さてランちゃん、お見合いは24日の予定でしたが、私の仕事の都合で急きょ明日になりました。
引っ越しをするときに「お転婆だよ~」と聞いていたのですが、部屋に馴染めないのか大人しい。
ご飯もほとんど食べないし、トイレもしない。やっぱり寂しいのかな…と、預かり先にメールしていたら、

…ん?なんか臭い?
出窓にいるランちゃんを見たら、うんちしてるー😱

e0360827_06523803.jpg

どうやらランちゃん、フードが付いたトイレが認識出来なかったようで。
外してあげたらしっかりしてれました😢

e0360827_06551545.jpg

その後ご飯も食べてくれました。
ごめんね、けれど膝掛けやベッドにしなかったのは偉いね😊
しかし、その後本領発揮です😱
いや~この子は大変だ😅
続きは明日に。

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-11 06:46 | Comments(0)

ダブル引っ越し

昨日は朝一に兄妹をお届けして(片道1時間半位)、昼前には帰宅。即行で1階のケージの片付けと掃除を終わらせて、まりさんの引っ越しです。

e0360827_06420951.jpg

床のマットは2階から持ってきたので、変化が分かりにくい…

e0360827_06433808.jpg

まりさんの好きな窓もあります。爪研ぎでバリバリ。

e0360827_06443742.jpg

気に入ったようで、結構な確率でここにいます。

e0360827_06452787.jpg

とまあとても順調に引っ越しをしたように見えますが、そんな簡単にはいかないのがまりさんです😅
キャリーに入れるのはすんなりでしたが、1階に降ろすと即行で2階に戻るを繰り返し…
3回目でようやく部屋を閉めきる事に成功です😅
一晩経ってようやく部屋に慣れたようで(一度脱走したようですが😱)ご飯とトイレも使い、甘えてくるようになりました。

もう少し慣れてきたら、募集を開始しようかと思いますが、中々厳しいかも😅

ランちゃんも同時に引っ越してきていますが、それは明日にしますね。
本当は今日は休みだったのですが、急きょ仕事に😱

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-10 06:38 | Comments(0)

無事卒業です

すっかり遅くなってしまいましたが、兄妹無事にお届けしてきました。

戸惑う事なくすぐにご飯も食べ、

e0360827_22072713.jpg

e0360827_22075463.jpg

私が帰ったあとすぐに、トイレもしたそうです😊

e0360827_22091749.jpg

ひとしきり遊んだ後はキャットタワーでくつろいで、君達場所が変わっても全然動じないのね😅

e0360827_22114822.jpg

先住さんのむぎちゃんとまめちゃん。覗きこむ姿が可愛い😍
仲良くしてあげてね。

新しい名前はあずき君ともなかちゃんです。
猫愛に溢れるお家だったので、きっと幸せになるよ😊


[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-09 22:04 | Comments(0)

明日卒業

このタイトルも今年は結構使ったな~😅
けれど良いご縁が繋がって、猫達が幸せになるなら…さあ、あと少し。

e0360827_06494122.jpg

じゃらしで釣って2ショット。この兄妹はちょっとつり目さん。大人になったらどんな感じになるだろう😊

e0360827_06515228.jpg

遊びは大好きだけど、結局最後まで私に甘える事はなかったな~

e0360827_06531322.jpg

まあ、借宿ですから😅
本当のお家で甘えん坊になってくれるでしょう(なるよね😅)

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-08 06:46 | Comments(0)