猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

見つめる先は

常に走り回っているのが子猫、全く写真が撮れません。

e0360827_06440113.jpg

たまに止まってくれるのは、スリッパに興味を持った時とか。

e0360827_06460250.jpg

クンクン。臭くないよ😅

e0360827_06465824.jpg

そしてこれは何を見つめているかというと…

e0360827_06475074.jpg

カメラのストラップです。こんなときしか止まってくれないのよね~😅

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-06 06:41 | Comments(0)

元気兄妹

週末お届けの兄妹、朝夕ご飯の時だけケージから出しています。

e0360827_06440805.jpg

最近はご飯もそこそこに、取っくみあいに夢中です😅

e0360827_06452225.jpg

とにかくコロコロと。

e0360827_06474079.jpg

仲が良いね~
ん?仲が良いのだよね?

ほんとはずっと部屋から出してあげたいけれどまだ子猫なので寒さも気になるし、何より部屋割りがね😅
あと少しの辛抱だからね。

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-05 06:41 | Comments(0)

ランちゃんのご縁

募集開始からぽつぽつお申し込みはあったのですが、中々良いご縁に繋がらなかったランちゃん。友人宅に預かってもらっているので、病院デーの時しか写真も撮りにいけなかったり。

e0360827_18215324.jpg

保護当時シラミがいたので、折角のフサフサ長毛もサマーカットだし。

e0360827_18211780.jpg

一番の問題は、保護したときに血液検査でうっすらエイズが陽性だったのです。
当時生後1ヶ月半、母親の抗体の関係もあるかもしれません。けれど陰性ではない。
陰転する可能性もあるけれど、里親探しにはハンデがあるかな…と思っていました。

e0360827_18270593.jpg

けれど人懐っこく甘えん坊、ちょっとやんちゃだけれど抜群に可愛いランちゃん。
とうとうご縁がやって来ました😊
エイズ偽陽性もご理解いただき、1匹飼いになるので願ってもない事です😢
お見合いはちょっと先の24日。ランちゃんに、勿論相手の家族にクリスマスプレゼントとなるといいね😊


[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-04 18:16 | Comments(0)

比べてみると

めでたく家族が決まった兄妹、ランちゃんと一緒に昨日は病院デーでした。
兄妹のお腹の調子はまだ少しうんちが柔らかいので、念のため整腸剤追加です。
お届けまでに治るといいね。

e0360827_06492271.jpg

体重はポプラ君が1.05キロ。

e0360827_06501479.jpg

ポピーちゃんは950g。

e0360827_06510940.jpg

ランちゃんは1.25キロ。半月ほど生まれが早そうなので、やっぱり大きいね。
初めて3匹揃ってみました。

e0360827_06531747.jpg

こちらランちゃん。

e0360827_06535389.jpg

こっちはポピー。毛をカットしているからランちゃん色が薄く見えるね。アイラインもポピーちゃんのほうがくっきり。
似ているようでやっぱり違うのね😊



[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-03 06:46 | Comments(0)

お見合い結果は

今日はポプラポピー兄妹のお見合いでした。
結果は勿論トライアル決定です😊

e0360827_22152351.jpg

良かったね~
兄妹は東京に行きます。先住さんのお姉さんが2匹いるので、仲良くできるかな?

e0360827_22174171.jpg

とにかくやんちゃでいつも取っくみあいをしているからな~😅

e0360827_22211523.jpg

まあ、元気があるのは良いことだね😊
お届けは1週間後の土曜日です。あと少しだね~



[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-12-02 22:14 | Comments(0)