猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

小手毬

新人さん、早速仮名を小手毬と名付けました。白く可愛らしい花が咲きます。

e0360827_06432991.jpg

が、彼女は中々激しい😅
落ち着くまでケージ生活と思いましたが、段ボールをビリビリにし、重い天井を(上に置いてあった重石の荷物ごと)蹴破って脱走…

e0360827_06462985.jpg

怪我等心配なので、子猫部屋フリーにしました。

e0360827_06480267.jpg

なつめ君は初めはそわそわしていましたが、小手毬が落ち着いてくると通常営業😅
まあ、接近すると威嚇してますが。(なつめ君が)

e0360827_06514913.jpg

君も他の猫に慣れないと。
兄弟が出来るかもしれないのよ😊



[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-09-16 06:41 | Comments(0)

ワクチンと血液検査

昨日なつめ君ワクチンと血液検査を受けてきました。結果は陰性、ちょっと安心。
本当は今度の日曜日の予定でしたが、繰り上げた理由はこちら。

e0360827_06470236.jpg

またしても新人です😅

e0360827_06480526.jpg

色々あって我が家で家猫修行することになりました。
生後約7ヶ月ぐらいの女の子、避妊手術済みで血液検査も済んでいます。

e0360827_06502845.jpg

リリース予定だったので、耳カットがあります。
なぜリリースせずに里親を探すことになったかと言うと…

e0360827_06551157.jpg

こちらは我が家の長女のスピカ。
グレーの猫を見ると、何だか切なくなってしまうのです😢

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-09-15 06:44 | Comments(0)

それはおもちゃじゃないよ

なつめ君の足下にあるものは、

e0360827_07260972.jpg

ただの雑巾。急な雨で窓ぎわが濡れてしまったので、慌てて拭きました。

e0360827_07273107.jpg

見慣れないものには興味津々。

e0360827_07285779.jpg

と思いきや、さほど興味を示さず。
おもちゃにするにはちょっと大きすぎたかな?

さて、たまには我が家の猫も。

e0360827_07333162.jpg

どんなにぼろぼろになっても、捨てられない😅





[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-09-14 07:24 | Comments(0)

なつめ君、募集始めました

下痢や肉球の皮膚炎で遅れてしまった里親募集記事、ようやく昨日アップしました。

「ペットのおうち」
http://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn176764/

e0360827_06510411.jpg

良いご縁が見付かるといいね😊

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-09-13 07:56 | Comments(0)

なつめ君色々

動きが激しくて可愛い顔が中々撮れないなつめ君。それでも頑張ります。

e0360827_06472637.jpg

お水を飲んだり。

e0360827_06482156.jpg

すくっと立って、横顔格好良いよ。

e0360827_06495648.jpg

キャットタワーから覗いてみました。

e0360827_06510411.jpg

たまーには落ち着いて座るのね😅
ほんとにたまにです…



[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-09-12 06:40 | Comments(0)