猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

微妙

今日は日差しは強いけれど、さわやかな晴天。少し早いジャガイモの収穫です。

e0360827_20240242.jpg

沢山取れたように見えますが、花が咲く前に枯れてしまい実が大きくなりませんでした。残念ですがしっかり頂きます。
おやつは自家製サクランボを使ったタルトです😊

e0360827_20292367.jpg

こうして庭で収穫出来たものを使うのが、ガーデニングの楽しみですね~

さて、猫達はというと。

e0360827_20313831.jpg

今回はブランカとパールの組合せ。

e0360827_20322170.jpg

お互い物凄く微妙な顔ですね😅

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-06-04 20:22 | Comments(0)

今日は見慣れた組合せ

パールがいつもの猫ベッドで寛いでいます。

e0360827_06312614.jpg

黒いひじ掛け…と思いきや、

e0360827_06322049.jpg

大きなピアの背中でした。

e0360827_06330813.jpg

しっぽも立派ですね~

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-06-03 06:29 | Comments(0)

珍しい組合せ

珍しく猫ベッドでピアとブランカが一緒に寝ています。

e0360827_06334765.jpg

ブランカが寝ているところにピアが入ってきたようです。一人寝が多いブランカにしては珍しい光景です。(ピアは誰でもウエルカム😊)

e0360827_06361839.jpg

写真を撮っているとピアが気付いてクネクネ。

e0360827_06372336.jpg

足…
ブランカはちょっと迷惑そうよ😅

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-06-02 06:32 | Comments(0)

ナマコ再び

昨日の朝、ささっと苺を収穫。

e0360827_06405094.jpg

ほぼグランドカバー化しているので、生食向きではありませんが、良い香りです😊

いつものソファの端っこにはパール。

e0360827_06430549.jpg

カメラを引くと…

e0360827_06435431.jpg

このナマコ感…

e0360827_06444986.jpg

なかなかの迫力です😅

e0360827_06453202.jpg


ここにもナマコ寝を受け継いだ猫が😁
大分立派になってきましたね~

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-06-01 06:39 | Comments(0)

暑くなっても

初夏と言うより夏のような暑さが続いていますが、我が家の庭ではフルーツ?収穫が始まっています。

e0360827_06351957.jpg

こちらはユスラウメ。サクランボより小さいですが沢山採れます。主にサワードリンクに使います。
苺もどんどん収穫していますが、雨が心配ですね。
これからはブルーベリー、びわ、ブラックベリーと続きます。ケーキ作りには良い季節です😊

そんなに暑くなってきたというのに、

e0360827_06391626.jpg

何故か膝の上がお気にいりのブランカ。

e0360827_06401115.jpg

基本甘えんぼうなんだよね😊

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-05-31 06:30 | Comments(0)