猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

争奪戦

朝晩大分寒くなってきたので、膝の上は相変わらず人気スポットです。


e0360827_06511139.jpg

お萩ちゃんが寛いでいると、

e0360827_06521638.jpg

元祖?膝乗り猫のパールが割り込み~

e0360827_06532764.jpg

完全にお萩ちゃんは押し出されてしまいました。

e0360827_06542074.jpg

私も座りたい~

e0360827_06550359.jpg

で、こうなると。

e0360827_06554570.jpg

一緒だと尚更暖かいね😊
私は重いけど…

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-11-01 06:48 | Comments(0)

こちらも修業?

猫との関係を深めているお萩ちゃんとは違い、深めたい超積極的なまりさん。
最近はピアからのシャーや猫パンチも減ってきたような😅

e0360827_06433642.jpg

カーテンの裏にいるね。

e0360827_06443019.jpg

ピアがチラリ。

e0360827_06451762.jpg

まりさんかまってほしいけれど、ちょっと我慢。

e0360827_06462780.jpg

程々の距離感のほうが、好感持たれるよ😅



[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-10-31 06:39 | Comments(0)

猫慣れ修業その2

猫の話題の前に、庭仕事の話を少しだけ。
今回の台風が来る前に、急いでサツマイモと里芋の収穫をしました。

e0360827_21174899.jpg

里芋は残念ながらちょっぴりでしたが、サツマイモは大きいのが結構収穫出来ました😊
早速料理やケーキに使ったり。

e0360827_21193672.jpg

スライスチーズを使ったチーズケーキはお手軽だけど美味しく出来ました😊

さてさて、猫に戻りまして。
猫慣れ修業中のお萩ちゃん。久しぶりにまりさんとご対面。

e0360827_21221652.jpg

初めはシャーシャーしていた2匹でしたが、2匹共少し大人になったのか普通に?対応。

e0360827_21244375.jpg

しっぽをチョイチョイ。

e0360827_21255614.jpg

あら結構いい感じ?
お萩ちゃん、同世代が一緒にいても大丈夫そうかな?

[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-10-30 21:07 | Comments(0)

猫慣れ修業?

めでたくお見合いが決まったお萩ちゃん、先住さんがいるので猫と触れ合う練習もしたいところですが…

e0360827_06460554.jpg

昨日は午後からパソコン作業をしている私の膝から全然動かず😅

e0360827_06472369.jpg

本当に人が好きなのね😊
可愛いのだけど、はい修業よ~

e0360827_06494260.jpg

ということで、寛いでいたパールの側へ。

e0360827_06511272.jpg

グイーン。寄り添うと暖かいのに…

e0360827_06524141.jpg

こちらは(違いが分かりにくいけど)ピアと。

e0360827_06534441.jpg

ほらね、猫同志でも気持ち良いでしょ😊




[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-10-29 06:43 | Comments(0)

嬉しいお知らせ2つ

今日はお休み、猫達とも触れあわなくてはとおやつでまりさん訪問です。

e0360827_17402681.jpg

最近隙を見て触りまくっているのですが、今日はおやつを食べて気を良くした?ところでナデナデ~
ちょっと怖がっていましたが、他の猫がいないのに撫でさせてくれましたー😊
その内ゴロゴロ言って気持ち良さそうに😊
ああ、写メが撮りたかった…

e0360827_17442191.jpg

まだ人は怖いけれど、徐々に慣れて来ているのは確実に感じます。
そしてまりさん、結構がっちり体型だわ😅

そして嬉しいお知らせがもう1つ、

e0360827_17464820.jpg

お萩ちゃん、お見合い決まりましたー😊
この子は何となく里親決まると感じていたのですよ。
まだ決まった訳ではないけれど😅

e0360827_17493577.jpg

ほぼ同月齢の女の子がいるお家なので、相性もあります。
お萩ちゃんあまり猫に関心が無いから、逆に程良い関係になれると良いな😊

e0360827_17523218.jpg

月齢はちょっと差があるけれど、ココちゃんと椿ちゃんの様になれるかな?



[PR]
# by kuraidaikee07 | 2017-10-28 17:38 | Comments(0)