人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

1歩進むより2歩下がってる

昨日は仕事で帰宅が遅かったのだけど、子猫部屋が大変なことに。
少なくとも2回以上は日中発作があったようで部屋はオシッコまみれ、槇君もフラフラでした。
掃除して蒸しタオルで身体を拭いてあげようとすると唸りだし、軽い発作を繰り返し。
ようやく一通り終わる頃にはグッタリしてうとうとし始めました。
その後も夜中、明け方も発作を繰り返し、もう何回起きたか分からなくなってしまいました😣
今日の午前中に病院へ連れて行き、色々話もしました。
現状は体重の増加に合わせて薬の量を調整するしかないようです。座薬も処方してもらい、お昼に使用しました。
その後夕方に1回発作があったけれど、夜の薬を飲んでからは落ち着いています。
ただ薬の影響か発作のせいか、大分フラフラしています。食欲はあるので良しとしますか。

1歩進むより2歩下がってる_e0360827_20250012.jpg

今はグッスリ寝ています。
分かってはいたけれど、治療は困難です。
急に薬を増やすと寝たきりになる可能性があるそうです。
精密検査も考えていますが、したからと言って治る病気ではないので、あまり槇君の負担になることはどうだろうと思っています。
とにかく今は薬が効いてくれるのを願うばかりです。

by kuraidaikee07 | 2018-12-22 20:07 | Comments(0)