人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫のいる日々

pia07.exblog.jp
ブログトップ

記録更新ならず

昨日の日中、槇君どうやら発作があったようで。
前回の発作から3週間弱、その前の間隔よりは短かった…
残念ながら記録更新とはなりませんでした。

記録更新ならず_e0360827_05451474.jpg

中々1ヶ月の壁は越えられないね。

記録更新ならず_e0360827_05465657.jpg

それでも数ヶ月前から比べたら、随分症状が改善されたよね。

記録更新ならず_e0360827_05495835.jpg

新人2匹と比べると、身体つきがガッチリしています。

記録更新ならず_e0360827_05524747.jpg

いつの間にか大人になっていたのね。
(そしてお問い合わせはないなぁ…)


by kuraidaikee07 | 2019-09-20 05:42 | Comments(4)
Commented by さくら at 2019-09-24 17:49 x
はじめまして。
某有名ブログに紹介されてから、ずっと拝見しています。

うちは4年前に保護した子が癲癇持ちで、薬でもコントロールが難しいので、そのまま我が家の子になっています。

うちの坊ちゃんは、発作のない日の連続最長記録は10日、
この数年の気候の乱高下に、発作が頻発してます。
にゃーと鳴かないし、抱っこもできませんが、
最近やっと猫らしくなってきて、落ちついてる日は撫でるのはOKになりました。
空間認識も出来るようになり、朝のウンチハイ時、室内を走ってても壁や柱に激突することもなくなりましたよ。
この子中心の生活ですが、可愛くてたまりません。
発作のタイミングは気圧、ってわかってるので、注意していれば、ケガにならないような対処はできます。

槇君を愛おしい、と思ってくれる里親さんとのご縁を、私も祈っています。
Commented by kuraidaikee07 at 2019-09-25 06:22
はじめまして、コメントありがとうございます。
さくらさんの子も癲癇持ちなのですね、しかも槇君と症状がとても似ています。
槇君は発作が始まってからまだ1年にならないので、何が原因かはいまいち判別出来ません。が、気圧ですか。
今度気圧の変動で様子を見てみたいと思います。
里親は未だ決まりませんが、もう少しだけ頑張ってみようと思っています。
Commented by さくら at 2019-09-25 20:46 x
槇君もうちの子も、神様からの託されにゃんこ。
うちのは保護した生後2カ月弱から癲癇発作があり、薬が効かず、暴れまくるので検査も難しくで、安楽死もすすめられましたが、

出来るわけないじゃんね!

長生きはできない、と言われてましたが、この夏、4歳になりました。
気圧が下がる時、つまり雨が降る2〜1日前に発作が出ます。
梅雨時期、冬の爆弾低気圧、最近は夏の集中豪雨、
そして台風が発生して、まだ遠くても発作が起こります。
うちの天気予報士です。
Commented by kuraidaikee07 at 2019-09-26 08:32
天気予報士!
いいですね~